酒の肴は折れ線グラフ

戦場はビットコインほか暗号通貨、FXと株式。戦法はスイングとデイトレ。ビットコインアドレス 18TGh3eKqa9aXvaN2N28yGzWDffPSvCiZZ

やばいやばい

f:id:outdoory:20160623173443j:plain

ビットコイン相場は非常に大きな下げの中にある。

そしてこの激しい下げ相場にまた反転狙いのロングで入ったのはだれかな〜^^

 

わ た し で す

 

なんども損切りを繰り返した。

原資が10%近く減った。

朝から頭の中がドパーミンでぱっつんぱっつん。

今思うとなんでそんなにロングにこだわってたんだろうと思う。

 

そしてもうさすがにこれ以上下げないだろうと思ったところで

勝負に出た。チャートが上へ強く跳ねた所で

禁断のフルレバ全力エントリー!

 

30分後、一発で原資を15%失って損切りした。

 

全部で合計25%を失った。

力なく立ち上がり、一旦パソコンから離れ犬の散歩に外に出る。

車で人気のない山の中に行き、拾った棒を振り回しながらぶつぶつ独り言。

なぜこうなったのか、どうやって戦えばいいのかを必死で考える。

 

まだ原資は死んでない。もう少しだけ戦える。

 

頭を冷やして気持ちを落ち着かせ、

もっと散歩したいと嫌がる犬を引きずって部屋に戻り、

掃除や洗濯、洗い物をしてシャワーを浴び

頭の中のドパーミンが引いていくのを待つ。

汚いというのはセルフコントロールができてない状態でもあると思う。

また日頃から汚いとこには神様は降りてこないと思っているので

これはある意味儀式だ。

 

携帯に価格アラートメールが次々に飛んでくるが絶対見ない。

すごく見たいけど、多分見たら気持ちが乱れるから。

 

家事を終わらせ身を清め、いろいろすっきりさせて

机に座りパソコンのスリープを解除する。

時間は午後1時。

価格は損切った場所より更に下げて、

リバウンドした後横に動いていた。

 

よかった。損切りの判断は正しかった。まだ戦える。

 

改めてチャートの形を見ると、結構大きなリバウンド後

横に動いている。これまで70%近く下げた。

底値が変な形をしている。

ビットコインは基本的に上昇方向なことを考えると

ついに大底をついたのかもしれない。

 

ここでいきなり大玉は入れず、感覚を慣らすために

まず小玉を入れて相場の動きを見る。

自分はポジポジ病の気があるため、

これを紛らわす意味もある。

そして何度か小さく損切りするうちに、

動きは小さいがチャートが力強く

上へとサポートを割ったのに気がついた。

今までなら下へ崩れていた場所である。

ここで大玉投入。

 

f:id:outdoory:20160623212659p:plain

 

チャートは一旦軽く上へ跳ねて戻し、

その後小さく少しづつ重ね上がった後

予想通り急上昇を始め、直近の高値を次々と破っていった。

どうやら本格的に相場が反転したようである。

うまく乗れたおかげで原資もだいぶ回復してきた。

 

よくで考えると、サポートを割って上昇が始まった時間が15時ちょうど。

イギリスの国民投票がはじまり為替も動き出した時間である。

サポートラインがぴったりこの時間に合ってくるなんて出来すぎた話だw

 

なお以前書いた週足と一分足の波の形の比較では、

相場は上へ下へのジェットコースターになる可能性があるんだが

実際どうなるんだろうな^^;

 

もうこんな思いしたくないのでなんとか手を考えたい。

 

がああああああああああああああ

ブログ書いてる間に逃げるタイミングなくしたあああ

やっちまった・・・なにやってるんだ俺

含み益全部消えやがった・・・・・・・

 

 

追記

ノーポジになって家事やったら落ち着いた。

明日に向けて淡々と行こう。