酒の肴は折れ線グラフ

戦場はビットコインほか暗号通貨、FXと株式。戦法はスイングとデイトレ。ビットコインアドレス 18TGh3eKqa9aXvaN2N28yGzWDffPSvCiZZ

こわれちゃうよお

f:id:outdoory:20160622094753j:plain

 

昨日夕方、74000円から再び下げ始めたビットコイン相場は

昨夜11時頃66000〜67000円前後で底を打った。
 
以前から予想していた場所だった。
 

そこは日足の21日移動平均線とピポットライン38.2%が重ねった

非常に強いサポートラインだからだ。

相場は前後で激しくもみあった後上昇開始。
2番底も確認し、すかさずポジションを仕込む。
 
これはいけるんじゃねwwwww
 
相場はこの後72000円前後まで上昇してその後横と予想。
会心の読みに満足し、しばらく相場を眺めていたが
眠気に襲われて寝てしまった。
 

f:id:outdoory:20160622085819p:plain

 
午前1時、アラートメールで目がさめる。
相場をチェックするとは70000円前後。
いい感じで利が乗っている。
安心してもう利確する気力もなく再び寝る。
 
 
 
午前3時過ぎ、再びアラートで目がさめる。

 

え?(・ω・`
 
相場が全戻しして底値を更新しようとしていた。
 
激しい恐怖に襲われる。
え、いや、ウソ、さっきのが底じゃないの?
だがチャートは見てる間に底を掘っていく。
 
え?え?
 
眺めてる間に相場は安値を更新して1番底を突き、強い上昇をはじめた。
 
耐えた。
とりあえず耐えた。
少しホッとする。
 
だがそのすぐ後、相場は更に激しく下落を始めた。
 
さっきの安値すらも更新しようとしている。
1時に目が覚めた時10%以上の利が乗っていたが
今は10%以上の損失を出していた。
 
 顔と手が脂汗でヌルヌルする。

電気スタンドの明かりををつけようとするも、滑ってスイッチがひねれない。

 

そしてさっきの安値を更新した。

もうこれはダメだと思い損切りした。

 

だがそこが大底だった。

 

再び嘲笑うかのように急上昇を始める相場。

 

f:id:outdoory:20160622094330p:plain

 

もうこんなトレードやだ(;ω;`

 

幸いリバの上昇が強かったので再び買いを入れ、

損失は5%まで抑えることができたが・・・

 

こんなやり方だといずれ大きくやられる。

もっといい方法考えなきゃ。

 

 

どうすればよかったのか?

候補

・リミットを入れる

・長期ポジのつもりでレバ減らして放置

・先の読みにくい不安定な相場でポジ入れてる時は寝ない離れない

 

どれも一長一短だなあ・・・

完全な解決策なんて無いんだろうけど、

なんかピンとこない。

 

考えよう。