酒の肴は折れ線グラフ

戦場はビットコインほか暗号通貨、FXと株式。戦法はスイングとデイトレ。ビットコインアドレス 18TGh3eKqa9aXvaN2N28yGzWDffPSvCiZZ

分散型自動化組織(DAO)の攻撃者声明文を意訳しました

f:id:outdoory:20160619162700p:plain

 

攻撃者の気持ちになって訳そうとしたらだいぶ草が生えました。

ご容赦ください。

なお原文はコチラです。

 

 

攻撃者声明文

------------------------------------------------------------------------------------

DAOとイーサリアムのコミュニティのみんなへ

自分は今回DAOのコードを注意深くテストしてみて、スプリットすることで追加のイーサリアム報酬が得られるという仕組みを見つけたので実行してみた。
そんでこの仕組みにより 364万1494イーサを合法的に得ました。

DAOさんマジ感謝wwwwwwww


思うんすけど、DAOのコードは分散化を推進して子DAO作らせるのにこの仕様組み込んでるんでしょ。こんな仕様に沿った使い方をしてるのにドロボーだなんて言ってる奴らに自分マジガッカリっスよwww
ちなみにもしこの仕様使ったら問題あるのか弁護士に相談したら、アメリカの刑法上では全く問題無いってばよwwwwwww


ここでDAOの規約を引用:
「DAO作成の規約はイーサリアムブロックチェーン上のxbb9bc244d798123fde783fcc1c72d3bb8c189413のスマートコントラクトコードで説明されています。この規約説明やその他ドキュメント、コミュニケーション上にないものは、DAOのコード中で説明されているものをこえて変更されたり債務や保証が追加・変更される場合がございます。すべての規約説明や表記は単に教育目的で示されており、ブロックチェーン上で説明されているDAOのコードの明示条件に取って代わったり変更したりされるものではございません。 ここに示されている表記とブロックチェーン上で説明されているDAOコードの機能性の間で衝突や矛盾が起こった場合は、DAOのコードがDAO作成のすべての規約をコントロールし説明します。」


自分スマートコントラクトの規約に沿って合法的に手続きしたんすけど、ソフトフォークやハードフォークとかしたら手続きの正当性やイーサリアムの正当性を否定するみたいになるんじゃないすかね。
そんなことやってると、イーサリアムだけでなくスマートコントラクトやブロックチェーンに対する信用まで激しく失いますよ?
イーサリアムは投げ売られて、開発者や関係者もガンガン去って行きますよ?
だから選択を間違えないで下さいねw ソフトフォークもハードフォークもイーサリアムの信用に大きな損害を与え、今までの評価も人気も全て失いますよwww


そんでもし自分が合法的に手に入れたイーサリアムを不法に収奪、口座凍結、没収しようとしたら、弁護士立てて戦いますからwww
すぐに排除通告送っちゃいますよwww


今回のこの祭りがイーサリアムに関わるみんなにとって価値のある学びの経験にならんことを。

 


敬具


「攻撃者」より